【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第24回胎内市チューリップフェスティバル写真コンテスト表彰式
表彰式
今年は、94名290作品の中から16名の入賞作品が決定し、表彰式が行われました。
表彰式後講評
表彰式後、審査委員長から講評をいただきました。

※入賞作品は、下記の日程で展示いたします。
 
  胎内市役所1階ロビー      7月4日(月)~8月22日(月)
  黒川庁舎  1階ロビー     8月23日(火)~9月13日(火)
  JA胎内市  1階ロビー     9月14日(水)~9月26日(月)
  たるが橋観光交流センター 9月27日(火)~10月11日(火)
  胎内市産業文化会館    10月12日(水)~10月27日(木)
【 2016/07/05 09:06 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チューリップフェスティバル写真コンテスト審査会を開催しました。
審査会2
本日、チューリップフェスティバル写真コンテストの
審査会が行われました。
審査会1
今年もたくさんの応募をいただき、ありがとうございました。
【 2016/06/20 18:01 】

| チューリップ写真コンテスト | コメント(0) | トラックバック(0) |
チューリップフェスティバル終了のお知らせ
5月3日(火・祝)をもちまして、胎内市チューリップフェスティバル2016は終了いたしました。
今年もたくさんの方に来場いただきまして誠にありがとうございました。
【 2016/05/06 08:05 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日のシャトルバス運行時間について
明日はチューリップウエディングがフェスティバル会場内で行われます。是非皆さんお越しください。

それに伴い、中条駅から会場へシャトルバスが運行します。時間は下記のとおりです。

中条駅→フェスティバル会場
① 10:40発 11:00着
② 11:45発 12:05着
③ 13:45発 14:05着
④ 14:40発 15:00着

フェスティバル会場→中条駅
① 11:05発 11:25着
② 12:10発 12:30着
③ 14:10発 14:25着
④ 15:05発 15:25着

またフェスティバルは明日が最後となります。
当日は午後3時まで開催となり、その後すぐにチューリップを摘み取ります。
(菜の花は翌日の早朝に土にすき込みます。)

そのため、4日以降は会場への入場はできませんのでお気をつけください。
【 2016/05/02 19:27 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
気球!旅サラダ!まるどり!
不安定な天気が続く今日この頃ですが、本日はイベント盛り沢山でした!

熱気球フライト体験!
P4301273.jpg
ただ残念ながら午後から天候が崩れたため、やむを得ず中止になりました。
P4301259.jpg
朝早い時間に試験的に乗せてもらいました。その時の気球からの景色です。周りの景色もそうですが、気球に乗ること自体が貴重な経験でした。ヾ(・∀・)ノ

そして旅サラダとまるどり!
P4301267.jpg
快く写真撮影させていただいたラッシャーさん。ありがとうございました!

現在の花の開花は見頃を過ぎたところです。全体的にはまだまだ美しい景色ですが、花びらが落ちてきているものがありました。お早めにお越しくださいますようお願いいたします。
【 2016/04/30 17:54 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月30日(土)にチューリップフェスティバル会場が生中継されます!
(゚∀゚≡゚∀゚)チューリップフェスティバルが生中継されます!(^ω^ ≡ ^ω^)

すごいですね(´∀`*)ワーイ

詳細は下記のとおりです。

「朝だ 生です 旅サラダ」 毎週土曜 9:00~ 9:25
「まるどりっ!」        毎週土曜 9:30~10:25

日付 4月30日(土)

ラッシャー板前さんと似顔絵師のやまだみつるさん、UXアナウンサーの山崎薫子さんがいらっしゃるそうです

皆さん是非ご覧ください
【 2016/04/26 16:51 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の開花と昨日のイベント状況(^-^)/
ようやく晴れ間が続くようになってきました!(・Д・)ノ
本日の花はこんな状況です。

P4251212.jpg
P4251210.jpg
ハートの中央は人が入れるように開けてあります。撮影等に是非どうぞ♪(o・ω・)ノ))

現在の開花は見頃を迎えております。天候に大きく左右されるので
お早目にご来場ください(=゚ω゚)ノ


続いては昨日行なわれましたオープンイベントの様子について
写真とともにご紹介いたします。

P4241075.jpg
始めはついじ保育園の園児による童謡です。伝統ある歌と踊りを披露してくれました。

P4241113.jpg
P4241105.jpg
続いてはよさこい中条和組による踊りの披露です。綺麗で激しい踊りが魅力的でした。

P4241130.jpg
その他たいない芸能友の会による舞踊や

P4241143.jpg
P4241156.jpg
P4241163.jpg
板額太鼓保存会による板額太鼓、他にも沢山の演武やフラダンス等が披露されました。

今回のオープンイベントも大盛況のまま終わりを迎えることができました出演者の方々及び来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。今後はヘリによる遊覧飛行や熱気球フライト体験等のイベント等をご用意していますので、是非ご来場ください!
【 2016/04/25 13:23 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月23日 晴天!!
今日は気温も上がりチューリップもどんどん開花していますよ。
DSC_1183.jpg
DSC_1185.jpg

明日24日午前9時30分から中央イベント広場でオープンイベントを開催いたします。(舞踊、板額太鼓、写真撮影ワンポイントアドバイスetc....)
混雑が予想されますので、お車でお越しの際は事故等に十分お気お付けください
今年は開花が早くなっています。見ごろを逃さないよう早めのご来場をお待ちしております。
DSC_1184.jpg
DSC_1189.jpg
【 2016/04/23 12:34 】

| チューリップフェスティバル | コメント(1) | トラックバック(0) |
4月21日(木)の開花状況
曇り空が続いているチューリップ会場の様子です。:(´◦ω◦`):

P4210983.jpg
掘り取り球根とハート型のチューリップ群ですね。ハート型のチューリップ群は、写真撮影ができるように一箇所空けています。

P4210985.jpg
だいぶ薄暗く見えますが( ノД`)、実際の会場はもう少し明るいです。(゚д゚)

天候はなかなか快晴とはなりませんが、花を見て歩くには非常に良い天気のように感じました。
菜の花、チューリップともに今が見頃です。o(^▽^)o是非お越しください!
【 2016/04/21 10:36 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
チューリップフェスティバル2016まであと1日!
フェスティバル開催まであと1日となった本日の開花状況についてお伝えします。(*´ω`)┛

DSC_0161.jpg
色とりどりに咲いています。それぞれに花の名札が付けられていますね。

DSC_0162.jpg
チューリップは現在が見頃です。

改めてお伝えします。チューリップフェスティバル2016の開催日は
平成28年4月20日(水)~平成28年5月3日(火)となります。

花の開花状況は今が見頃です!楽しいイベントも数多くご用意しておりますので、是非ご来場ください!ヽ(≧∀≦)ノ
【 2016/04/19 18:00 】

| チューリップフェスティバル | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
