2017/04/26

4月26日の開花状況

雨が降ったので気温が下がりましたね(。´・(ェ)・)
花の成長にも影響があったかと思います。

P4260143.jpg
今日はずっと雨が降っていました(´∀`*)
花にとっては水の恵みだったのでしょうか。

P4260146.jpg
菜の花はもうずいぶんと背が高くなりました(´∀`σ)σ
曇り空でなければもっと良かったのですが...( ノД`)

P4260142.jpg
色鮮やかに咲いています。満開ではありませんが
見応えはじゅうぶんにあります(´ω`人)
2017/04/25

4月24日の開花状況

暖かい日が続いております。
本日の開花状況です♪(o・ω・)ノ))

P4240146.jpg
あっという間に色鮮やかになりましたね。冷たい日が続いた後の暖気続きは
花の成長に大きく影響しました。

P4240145.jpg
かと思うとまだ蕾すら出ていないような部分もあります。品種で差があるのでしょうか。

P4240144.jpg
菜の花は順調に成長中です。視界が遮られるくらいになれば迷路としては
完成ですね。楽しみです♪(/・ω・)/ ♪
2016/06/20

チューリップフェスティバル写真コンテスト審査会を開催しました。

審査会2
本日、チューリップフェスティバル写真コンテストの
審査会が行われました。
審査会1
今年もたくさんの応募をいただき、ありがとうございました。
2015/06/26

第23回チューリップ写真コンテスト審査会が開催されました。

平成27年6月19日(金)に第23回チューリップ写真コンテスト審査会が開催されました。
今年は、100名290点の中から審査員3名によって16名の入賞作品を決定しました。
審査会①
審査会場風景
審査会②
審査会の様子

今回の入賞作品の展示を下記の日程で予定しております。

                  記

展示日程
胎内市役所1階ロビー    7月 8日(水)~ 8月24日(月)
黒川庁舎1階ロピー     8月25日(火)~ 9月15日(火)
JA胎内市本店1階ロビー  9月16日(水)~ 9月28日(月)
観光交流センター樽が橋  9月29日(火)~10月14日(水)
産業文化会館1階ロビー 10月15日(水)~10月27日(火)

2014/07/03

第22回胎内市チューリップ写真コンテスト

第22回胎内市チューリップ写真コンテストの表彰式が7月8日(火)に
胎内市産業文化会館で行われます。

今回は、90名275作品の応募があり3名の審査員による厳正なる
審査の結果、胎内市長賞をはじめ16名の方が入賞されました。
受賞された皆さまおめでとうございます。

惜しくも入賞を逃した作品も含め、熱意と強さのこもった作品を多くの
皆さまから応募していただきありがとうございました。
是非、来年も皆さまのすばらしい作品のご応募をお待ちしています。

尚、受賞されました作品の巡回展を次の日程により開催いたします
のでご案内します。

【作品巡回展の日程】
・胎内市産業文化会館     7月 8日(火)~ 7月13日(日)
・胎内市役所           7月14日(月)~ 8月24日(日)
・胎内市役所黒川支所     8月25日(月)~ 9月15日(月)
・胎内市農業協同組合     9月16日(火)~ 9月28日(日)
・観光交流センターたるが橋  9月29日(月)~10月14日(火)
・胎内市産業文化会館    10月15日(水)~10月27日(月)
※施設により休館日等があります。
※作品を応募された皆さまに案内した日程と変更がありますので
 ご確認ください。


2013/07/10

第21回胎内市チューリップ写真コンテスト表彰式

第21回胎内市チューリップ写真コンテスト表彰式が7月8日(月)
胎内市役所にて開催されました。
今回は、過去最多の95名340点の応募がありその作品の中から、
胎内市長賞をはじめ16名の方が入賞されました。
受賞されました皆さまおめでとうございました。
尚、受賞されました作品の巡回展を次の日程により開催いたしますので
ご覧いただければと思います。

<作品巡回展の日程>
・胎内市役所・・・・・・・・・  7/8(月)~ 8/25(日)
・胎内市役所黒川支所・・・・・8/26(月)~ 9/16(月)
・中条町農業協同組合・・・・・9/17(月)~ 9/29(日)
・胎内市産業文化会館・・・・・9/30(月)~10/14(月)
・観光交流センター樽が橋・・10/15(火)~10/27(日)

001
<表彰式の模様>

002
<高橋審査委員長からの作品の講評>
2012/08/31

遅くなりましたが、コンテスト受賞作品をアップデートしました。

大変遅くなりましたが、チューリップ写真コンテストの受賞作品を市のホームページにアップしました
リンク 第20回写真コンテスト作品集

今年も力作ぞろいで、審査員のみなさんはご苦労をされたようです。
個人的に好きな入賞作品
上の作品は個人的に好きな作品です♪

市内で受賞作品の巡回展も行ってますので、お近くにお越しの際はぜひご覧になってください
2011/08/29

第19回胎内市チューリップ写真コンテスト作品展巡回展について

胎内市役所黒川支所においてチューリップ写真コンテスト作品が展示されております。
お近くにお寄りになりましたら、気軽にご覧ください。
展示期間は8月29日(月)から9月9日(金)までとなっております。
DSC04318.jpg
2011/07/15

第19回胎内市チューリップ写真コンテスト表彰式について

第19回胎内市チューリップ写真コンテストの表彰式が7月14日(木)胎内市役所にて開催されました。
受賞されました皆さまおめでとうございました。
来年は第20回目となる節目の写真コンテストになります。来年も引き続き開催しますので皆さま方からのご応募をお待ちしております。
尚、受賞されました作品の巡回展を次の日程により開催しますのでご覧いただければと思います。
<作品巡回展の日程>
・胎内市役所・・・・・・・・・・・7月14日(木)~ 8月 7日(日)
・中条駅構内待合室・・・・・8月 8日(月)~ 8月28日(日)
・胎内市役所黒川支所・・・8月29日(月)~ 9月11日(日)
・胎内市産業文化会館・・・9月12日(月)~10月 2日(日)
・中条町農業協同組合・・10月 3日(月)~10月14日(金)

DSC04286.jpg
<第19回胎内市チューリップ写真コンテスト表彰式>
DSC04294.jpg
<高橋審査委員長からの作品の講評>
2011/07/04

第19回胎内市チューリップ写真コンテストの審査会について

去る7月1日(金)、胎内市役所にて第19回胎内市チューリップ写真コンテストの審査会が開催されました。
今回の応募状況ですが、応募者数63名、応募点数193点でありました。
審査の結果につきましては、本日(7月1日)文書を発送致しました。
ご応募いただき大変有難うございました。
DSC04177.jpg
(審査会の様子)
