2007/05/07

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークは楽しかったですか?
チューリップフェスティバルもそのお役に立てたでしょうか?
ぜひ、また来年もお越しください~(^3^)/
スポンサーサイト
2007/05/05

チューリップフェスティバル終了しました。

チューリップ

菜の花

遠き~山に~日は落ちて~
4月21日から開催しておりました『胎内市チューリップフェスティバル2007』も本日5月5日を持ちまして終了させていただきます。
開催期間中は大勢の方々からお越しいただきありがとうございました。
上記のチューリップ畑、菜の花畑は本日午前中の写真です。
下記のチューリップ畑、菜の花畑は本日午後5時30分頃の写真です。

チューリップ刈り取り

菜の花刈り取り

来年度も『胎内市チューリップフェスティバル』は4月下旬から5月上旬まで開催予定です。
大勢の皆さんから寄せられたご意見等を参考にさせていただき、より良い『チューリップフェスティバル』にしていきたいと考えております。
皆さんのご来場ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

2007/05/04

5月4日

本日5月4日(開催14日目)も天候が良く、大勢の方で賑わいました。
いよいよ明日5月5日が最終日になります。最終日は午後4時頃より『チューリップ畑』『菜の花畑』ともに刈取り作業を行います。ゆっくりとご覧になりたい方は午前中の見学をお勧めします。午後になりますと刈取りの準備などでゆっくりとご覧にいただけないことがあります。ご了承ください。

出店


チューリップ


菜の花

2007/05/03

5月3日

チューリップ

チューリップ畑を散歩していると、キレイチューリップを見つけました。

アンジェリケ

とてもチューリップとは思えません。バラみたいでした。名前は『アンジェリケ』と言います。

菜の花迷路

菜の花迷路に挑戦しましたが、脱出するのに15分かかりました。

くす子

やっと脱出したら、彼女が待っていてくれました。『くす子ちゃん!』

開催期間が残りわずかとなりました。最終日5月5日は午後4時頃チューリップ、菜の花ともに刈取りを行います。皆さんご来場はお早めにお願いします。
2007/05/02

フレミングパーロット

フレミング

ギザチューリップ発見!ギザうれしい!!ギザギザなチューリップを発見しました。本当の名前は『フレミングパーロット』というらしいです。

開催期間は5月5日までです。お天気は良さそうなので、皆さん是非観に来てくださいね。

チューリップ

こちらは本日5月2日のチューリップ畑です。まだまだキレイです。

菜の花

こちらは菜の花畑です。菜の花迷路で迷子にならないでね。
2007/05/01

悲しいです

悲しいです本日5月1日(火)一部のチューリップを刈り取りました。球根を大きくするためには必要なことなのです。せっかく満開なのに・・・
刈取り


しかしご安心下さい今回刈り取ったのは、チューリップ畑全体のわずか数%程度です。他のチューリップは満開ですご覧ください
チューリップ1

チューリップ2

チューリップフェスティバル会場のチューリップは、5月5日(土)午後4時30分に一斉に刈り取る予定でいますので、5月5日(土)はお早めにご来場してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。