2009/05/07

5月7日 フェスティバル終了

多くの皆様にご来場いただき、無事にフェスティバルを終了できました。ありがとうございました。
チューリップの花摘み作業も無事終了しました。刈取前まではこんなでしたが、
刈取前

花摘みはこんな感じで管理機で行い、残った花を手で丁寧に取っていきます。これとっても腰が痛いんです。
刈取

菜の花はトラクターでダダダーと耕します。来年のチューリップの肥料になります。
菜の花

2009/05/05

5月5日 本日で終了

本日午後1時でチューリップフェスティバルを終了いたします。
1時過ぎには畑のチューリップの花を摘み取ってしまいます。
名残惜しいですが、来年また来てください。
5月5日
2009/05/04

5月3日 イベント

5月3日はこれまでになく大勢の皆様に来ていただきました。一日で約12,000名ほどの入場者が訪れました。この日午前中には市内の各団体、サークルの皆さんによる催し物がありました。
ついじ保育園のみんなの童謡を皮切りにイベントが始まり、板額太鼓、きのと芸能友の会、よさこい中条和組の皆さんの演技が披露されました。
ついじ保育園
板額
きのと
よさこい

市営農場からは山羊さんもお目見えし、小さいお子さんに草をもらっていました。
山羊

チューリップフェスティバルのマスコット的存在のリップルちゃんもお目見えし、小さいお子さんに大人気でした。
リップル
2009/05/02

5月2日 開花状況

今日からヘリコプターの遊覧飛行が始まりました。予定では4日までの3日間です。
今年は菜の花畑に天地人にちなんだ迷路ができています。
なんと、全くの感でトラクターに乗って作ってしまいました。その出来上がりはこんな感じです。
さすが、ですね~。
菜の花
