2010/03/25

3月25日の状況

暖かい日が続いていますので、チューリップの方もずいぶん葉っぱが伸びてきました。大きいものは5cmほどになっています。報道によると今年の桜前線は例年に比べ10日くらいも早いということですが、チューリップのほうは4月に入ってからの気温によるところが大きいので、これからが正念場といったところでしょうか?

今週末はまた、寒気が入ってきて東北地方は大雪という予報も出ています。ぶるぶる・・・・。
3月25日

チューリップの形をした植込みがだんだんハッキリしてきました。
3月25日2

菜の花の方は雪で下葉が枯れていますが、大きいものは15cmくらいになったものもあります。
菜の花
スポンサーサイト
2010/03/17

チューリップフェスティバルポスター

今年のチューリップフェスティバルのポスターチラシができました。
昨年のチューリップ写真コンテスト 最優秀賞の市長賞を受賞された高橋ジュンさんの写真をメインにしました。
胎内市という名前がまだどこにあるのか分からないという人も結構おられまして、今年のポスターには

新潟県と付け加え、案内地図も入れました。
会場まで 最短距離で来られるようにしました。

チラシ
2010/03/16

新潟ふるさと村写真展開催

明日から新潟ふるさと村「アピール館」入口にて昨年度のチューリップ写真コンテスト受賞作品の展覧会が開催されます。会期は3月23日(火)の午後までです。
お近くまでお越しの方は是非お立ち寄りください。

ふるさと村
2010/03/15

3月15日

このところの陽気でチューリップの新芽が2センチほど出てき始めました。
大変お待たせしました・・・・・といった感じです。
でも、また今晩から雨の予報で、今週末は雪の予報です。 

3月15日

長池周辺の桜のつぼみのふくらんで来ました。
桜の花のお便りは何時差し上げられるでしょうか?
3月15日の桜

2010/03/01

すっかり雪も消えて菜の花も元気になりました。
あと1月くらいで茎が伸びてきます。
でも、また来週雪の予報です。暑さ寒さも彼岸までのとおり、3月の彼岸まで春はお預けのようです。
3月1日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。