2015/04/30

4月30日(木)の様子

本日も朝から太陽がまぶしいです。
P4300427.jpg 

今日は築地小学校の3年生の皆さんがいらっしゃいました。
 
P4300425.jpg 
3年生の皆さんは「総合的な学習の時間」の学習活動として、自分たちでチューリップ育て、球根を収穫します。
その球根を胎内市と交流のある、愛知県清須市の星の宮小学校へ送っています。

P4300423.jpg 

連日の気温上昇により、例年よりかなり早く開花が進んでいます。
本日、早生品種の摘み取りを行います。
そしてフェスティバルは5月6日まで予定していましたが、5日は中止が決定しました。
ぜひお早めにお越しください。

2015/04/29

4月29日(水)のようす

本日は昭和の日ですね。皆様いかがお過ごしでしょう?
チューリップフェスティバル会場は今日も快晴。
来ていただいた方の中から風が心地よいとの声も聞こえました。

P4290411.jpg
今年から設置した見晴台のベンチも多く利用していただいています。

P4290410.jpg
祝日というのもあってか、大勢の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
2015/04/28

4月28日(火)のようす

快晴が続き、気温も時折暑く感じます。
風は程よく吹いていますが、鯉のぼりはあまり泳いでいませんでした。残念。

P4280007.jpg
暖かい天候のおかげで、残りの蕾もだいぶ成長を促されました。

P4280009.jpg
前よりも色濃くなってきたでしょうか?どうでしょう?

P4280016.jpg
菜の花迷路も咲き誇っています。花の香りが風に乗ってきます。

P4280013.jpg
チューリップで作った傘も綺麗に咲いていますね。

P4280022.jpg
例年よりも咲きが早く、今後の天候によってチューリップが見頃を過ぎる可能性もあります。

GWに予定されている方も多くいらっしゃるかと思いますが、
早めにお越しいただけると、見頃のチューリップが
見れると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
2015/04/27

4月27日のようす

P4270408.jpg
今日も天気良いです。
いまが見頃ですよー!
P4270407.jpg
菜の花もきれいにさいて、高さも1メートルくらいになりました。
何度も言いますが、今年は開花が早く今が見頃です。お越しをお待ちしてます。
2015/04/26

4月26日のようす

P4260334.jpg
本日も快晴で、チューリップも満開です。
P4260338.jpg
会場は、たくさんのひとで賑わっています。
P4260227.jpg
今日は、オープニングイベントでやらにゃんとリップルちゃんにきていただきました。
P4260405.jpg
今日は、樽が橋遊園からやぎさんも遊びに来てくれました。
5月3日~5日も来てくれるそうです。
今年は、開花が早く、今が見頃です!!
ぜひぜひ!お早目にお越しください!
2015/04/25

開催2日目

今日も朝からいい天気でした。気温も上がりました
P4250199.jpg
P4250201.jpg
チューリップは開花がどんどんすすんでいます
P4250206.jpg
P4250183.jpg

明日4月26日(日)午前9時30分より、中央イベント広場でオープニングイベントを開催いたします。(舞踊、板額太鼓、写真撮影ワンポイントアドバイスetc....)
混雑が予想されますので、お車でお越しの際は事故等に十分お気お付けください

そして今年の菜の花迷路がこちら

 DSC00076修正

今年は胎内市が誕生して10年とゆうことで祝胎内市制十周年になりました。

5月3日と4日にはヘリコプター遊覧(有料)も行われますので、ぜひ上空からの眺めをご覧ください。

とにかく今年は開花が早くなっています。見ごろを逃さないよう早めのご来場をお待ちしております。


2015/04/24

チューリップフェスティバルが開催しました!

本日より5月6日(木)までチューリップフェスティバルが開催となります。
様々な種類のチューリップとイベントが皆様をお待ちしております。
是非、チューリップフェスティバルにお越し下さい。

初日の天気は快晴。風もよく吹いており、設置してある鯉のぼりが
勢いよく泳いでいました。

P4240173.jpg
雲一つない空にチューリップがとてもよく映えます。
P4240179.jpg
開花状況は現在見頃です。これから残りの蕾も花開くと思いますので、
全体的により色濃くなると思います。
2015/04/23

チューリップフェスティバル2015のイベント情報

明日開催のチューリップフェスティバルについて
各イベントについてお伝えします。

【チューリップフェスティバル開催期間】
平成27年4月24日(金)~5月6日(水・振休) 13日間
午前8時30分~午後5時00分

【イベントスケジュール】
・4月26日(日)午前9時30分より(中央イベント広場)
オープニングイベント
(舞踊、板額太鼓、写真撮影ワンポイントアドバイスetc....)

・5月3日(日)、4日(月)午前9時~午後5時(第2駐車場脇)
ヘリコプター遊覧
≪受付≫
当日午前9時より
≪一度に乗れる人数≫
4人
≪料金≫
3分コース(大人4,000円、子供3,100円)
5分コース(大人6,700円、子供5,200円)
7分コース(大人9,300円、子供7,200円)
※大人は中学生以上、子供は2歳以上、2歳以下は無料

・5月4日(月)、5日(火・祝)午前10時~午後2時(チューリップ畑入口脇)
乗馬体験
≪頭数≫
2頭(内1頭が乗馬用。もう1頭は観覧用)
≪人数≫
1日150名まで
≪料金≫
1人乗り300円、2人乗り500円(大人2名は不可)

・5月3日(日)午前11時00分より(中央イベント広場)
チューリップウエディング


今年も様々なイベントをご用意しております。沢山の花に心癒されてみては
いかがでしょうか。
皆様のご来場をお待ちしております。
2015/04/22

4月22日(水)のようす

昨日の寒さから一転、とても暖かい日となり、
気持ちの良い風も吹いていました。

P4220163.jpg
全体的にはほぼ見頃を迎えています。

P4220166.jpg
近くで見てみると、咲いているのもあればまだ蕾のものもいくつか。
これからさらに鮮やかに咲いていくと思います。

24日に向けて、花の開花は見頃を迎えつつあります。
当日は様々なイベントもご用意していますので、
是非チューリップフェスティバルにお越しください。
2015/04/21

4月21日(火)のようす

昨日の気温が16度程だったのですが、今日は8度程。
かなり肌寒く、午前中は雨も降っていました。

P4210147.jpg
菜の花迷路もだいぶ色づいてきました。

P4210151.jpg
チューリップフェスティバルに向けての準備は万端のようですね。

P4210145.jpg
迷路の端のほうはまだ咲き具合にバラつきがありますが、
全体的には綺麗に咲いてきています。
2015/04/20

4月20日(月)のようす

P4200142.jpg
土日の天候で花の開花が進んだようです。先週よりも多くの花が咲き始めました。
P4200141.jpg
4月24日(金)のチューリップフェスティバル初日頃が最も見頃となりそうです。
2015/04/16

4月16日のようす

P4160136.jpg
つぼみも大きくなり早生品種は、徐々に色づいてきました。
P4160129.jpg
4月24日(金)のチューリップフェスティバル初日には、綺麗に咲きそうです。
