--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/16

チューリップフェスティバル終了

今年のチューリップフェスティバルも無事終了しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
今年の冬は例年にない豪雪で開催期間の始めは早生の品種が多少咲いて
いるくらいで他は、ほとんどつぼみの状態でしたが4月の下旬から気温も上
がり天候に恵まれ順調に開花しました。
現在畑は球根を太らせるために花を機械で刈り取り残った花を手作業で折る
作業が終了しました。
また、菜の花も来年のチューリップのためにすきこんで肥料にし、また来年き
れいな花を咲かせてくれるよう土作りを行います。
ただ今、チューリップ写真コンテストの募集をしています。
締め切りは6月11日【月】必着ですので、皆さんふるってご応募ください。


5月15

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【チューリップフェスティバル終了】

今年のチューリップフェスティバルも無事終了しました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。今年の冬は例年にない豪雪で開催期間の始めは早生の品種が多少咲いているくらいで他は、ほとんどつぼみの状態でしたが4月の下旬から気温も上がり天候に恵まれ順調...
